SSブログ

[試聴] Sotte Bosse、4年ぶりの最新J-POPカバーアルバム「Beautiful Life」! [邦楽]

夕方になってやっと涼しくなってきましたね、Sotte Bosseの4年ぶりに発表された2014年6月4日(水)発売の最新カバーアルバム「Beautiful Life」を聴きながらこのブログを聴いています!


「Beautiful Life」 / Sotte Bosse


「Beautiful Life」 トラックリスト
  1. やさしさで溢れるように(JUJU)
  2. ひとつだけ(矢野顕子)
  3. 25コ目の染色体(RADWIMPS)
  4. 鱗(秦基博)
  5. 天体観測(BUMP OF CHICKEN)
  6. ばらの花(くるり)
  7. 吉祥寺は夜の6時 -Interlude-(オリジナル)
  8. RPG(SEKAI NO OWARI)
  9. It's a Brand New Day -奇跡の日-(オリジナル)
 10. 中央線(THE BOOM)
 11. はるのはるか(sasakure.UK)
 12. 空も飛べるはず(スピッツ)
 13. ORION(中島美嘉)
 14. LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)
 15. Beautiful Life(オリジナル)

Sotte Bosseは、私の大好きなi-depナカムラヒロシさん(プロデューサー)とCanaさん(Vo.)のJ-POPカヴァー・ユニットです。Canaさんの独自の繊細で癒しの歌声が大好きです!

今回の新作アルバムも、JUJU「やさしさで溢れるように」スピッツ「空も飛べるはず」、DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」など、誰もが一度は聴いたことのある大ヒットナンバーのカバーをはじめ、BUMP OF CHICKEN「天体観測」SEKAI NO OWARI「RPG」などバンドサウンドをアレンジした楽曲も収録されていて、Sotte Bosseの新たな展開も見せたアルバムとなっています。

では、何曲かオススメの公式動画を紹介しますので、よかったら聴いてみてくださいね♪

※ここで紹介している動画は、すべて所属レーベル(レコード会社)、アーティスト所属事務所などがプロモーション用に作成し、YouTubeで公開している公式動画です。

Sony Music Shop


「やさしさで溢れるように」は、JUJUの楽曲カバーです。


1.やさしさで溢れるように (JUJU)


「鱗」は、秦基博の楽曲カバーです。

同曲には、声優・女優・歌手の小松未可子がマリンバの演奏で参加しています。ナカムラさんが以前、小松未可子の楽曲プロデュースを担当したことがきっかけで実現したコラボレーションになります。キラキラときらめくようなマリンバの音色がとてもいいです。


4.鱗 (秦基博)


「みかこしさん(小松未可子)のマリンバのレコーディング中の姿もとっても可愛くて。この曲にその透き通ったエネルギーをいれてもらえたことが、すごくうれしい!」 - Cana

「はるのはるか」は、sasakure.UKの楽曲カバーです。

この動画は、Sotte Bosseがカバーした楽曲に、sasakure.UKが動画制作とイラストを担当するというユニークなコラボレーションとなっています。Canaさんは以前、sasakure.UKのアルバムにフィーチャリング・ボーカルとして参加して、今回2度目のコラボレーションとなりました。


11.はるのはるか(sasakure.UK)


「強くいきなさいという言葉は、いつしか僕からの想いとなってこの歌に溶け込んでいます。Canaさんの素敵な歌声に乗って、皆のもとに届きますように!」 - sasakure.UK

「誰もが感じたことのある、ココロの曇り空と、希望。その繊細な描写がすごく好きです」 - Cana

「Beautiful Life」は、このアルバムのタイトル曲であり、Sotte Bosseのオリジナル・ソングです。

この曲は、先日公開されて話題となった人気アニメーション映画「鷹の爪7 ~女王陛下のジョブーブ~」の主題歌となっているので、聴いたことがある方がいるかもしれませんね。


15.Beautiful Life (オリジナル)


全曲試聴は、Amazonで聴けます。(こちら)



ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

ぜひ、ホームページ「外房雑記録」(http://sotobou.web.fc2.com/)にも、遊びにきてくださいね♪ 内容は、クラブミュージック/クラブジャズ/洋楽の名盤CDガイド、Nゲージ入門(鉄道模型)ガイド、JR外房線ガイド(車両・歴史・廃線など)です。

にほんブログ村 音楽ブログへ よかったら、応援クリックをお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。