SSブログ

【無料動画】NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」キャスト発表と「闇の守り人」マンガ版発売 [テレビ・ラジオ・アニメ・映画]

昨年、NHKの大河ファンタジーとして制作発表があった、実写版の「精霊の守り人」のキャスト発表がありました!


(原作: 「精霊の守り人」 / 上橋菜穂子)


以下のAmazonのリンク先で、漫画版の試し読みが出来ます。


(漫画版: 「精霊の守り人」/ 藤原 カムイ)



(漫画版: 「精霊の守り人」/ 藤原 カムイ)


[NHKオンライン]
放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」出演者発表!


[動画: 綾瀬はるか・藤原竜也『精霊の守り人』キャスト発表会見]



[NHKオンライン]
綾瀬はるかさん主演「精霊の守り人」ドラマ化決定!


[動画: 【綾瀬はるか】再び大河ドラマへ! NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」に出演]



制作発表時に綾瀬はるかがバルサ役として主演ということで、賛否両論あったと思いますが私は結構合っていると思います。

ちなみにNHKアニメ版のバルサは、こちら。



2008年公開の映画「ICHI」(女版の座頭市)で殺陣をこなしているているので、バルサの短槍を使ったアクションもすごく楽しみです! (殺陣シーンは、公式ページの予告編で確認できます)

■映画「ICHI」公式ホームページ http://wwws.warnerbros.co.jp/ichi/


(ICHI プレミアム・エディション [DVD])


ちなみに放送は、NHK総合テレビで来年(2016年)春から、「精霊の守り人」を全4回と発表されています。3年に渡って「守り人シリーズ」を全22回の放送予定だそうです。


(「守り人」のすべて 守り人シリーズ完全ガイド / 上橋菜穂子)


以下はTwitterからの情報でです。2017年は「神の守り人」「蒼路の旅人」「天と地の守り人<第一部>ロタ編」(全9話)、2018年は「天と地の守り人<第二部>カンバル王国編」「闇の守り人」「天と地の守り人<第三部>新ヨゴ皇国編」(全9話)だそうです。



すでにロケ地(熊本県・菊池渓谷)でのエキストラ募集の情報など確認できるので、あの壮大な世界感がどのように映像化されるのか、楽しみですね。

■くまもとロケーションナビ
 【日程及び募集内容変更】NHK大河ファンタジーエキストラ募集!!!

■熊本県 菊池渓谷
 公式ホームページ

※他のロケ地については、3月5日のブログ「【内容紹介・感想】 NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」、公式ガイドブック発売!!」にてご紹介しています。

また、「精霊の守り人」を読んだことない・観たことが無いという方は、以下のあらすじをご覧ください。


(早わかりアニメ講座第4回「精霊の守り人」の巻 / バンダイチャンネル)


また、マンガ版の「闇の守り人」の第一巻が発売されました。


(闇の守り人(1)/ 結布)


20160314.jpg


個人的には、アニメ版の続編で「守り人シリーズ」をすべてやって欲しいですね。

■アニメ版「精霊の守り人」公式ホームページは、こちら。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

※ここで紹介している動画は、すべてアーティスト所属事務所、映像制作会社などがプロモーション用に作成し、YouTube等で公開している公式動画です。

ぜひ、ホームページ「外房雑記録」(http://sotobou.web.fc2.com/)にも、遊びにきてくださいね♪ 内容は、Nゲージ入門(鉄道模型)ガイド、JR外房線ガイド(車両・歴史・廃線など)、クラブミュージック/クラブジャズ/洋楽の名盤CDガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もし、この記事が参考になりましたら、応援クリックして頂けると励みになります!
2015/07/18 追記
2015/09/16 追記
2016/03/12 追記

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」関連の最新記事
・2016/3/2
 コミック版「闇の守り人」2巻発売とNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」も放送間近!! 

・2016/3/5
 NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」、公式ガイドブック発売!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。