SSブログ

【ミニ四駆】 「くまモン バージョン」一般販売開始!! [[80年代] ゲーム・パソコン・玩具]

2014年7月24日(木)~7月29日(火)に池袋の東武百貨店で開催されていた「タミヤモデラーズギャラリー 2014」で、会場限定で各日限定250点、お一人様2点まで発売されていた「レーサーミニ四駆シリーズ特別限定モデル「ミニ四駆・くまモン バージョン」がついに8月下旬に一般発売される事になりました!!

kumamon_yonku.jpg


発売元の田宮模型のコメントが男前!

「製造メーカーの責任を果たすべく一般販売へのご要望にお応えすべきという決断に至り、急遽生産体勢を整えて販売させていただくこととなりました。」

昨今イベントに行く度に、転売屋と思われる人々が、会場限定品を朝から並んで、買い漁っている光景をよく見かけるので、他のメーカーさんも同調して欲しいですね。。。 中古店・Amazon・ヤフオクでも5,000円~3000円で大量に出品・落札されているので、本当にタミヤさんの対応には本当に感謝です!!

kumamon_yonku2.jpg

レーサーミニ四駆シリーズ特別限定モデル 「ミニ四駆・くまモン バージョン」


・・・で、早速「保管用」・「観賞用」・「遊び」用で3台予約しました(苦笑)
なお、ミニ四駆の詳しい仕様は、タミヤのホームページで確認してください。(こちら)


「フィギュアの王国 伊賀屋 楽天市場店」


世代的に「ミニ四駆」よりも「ラジコン」派だったので、今チビっ子に人気の「フルカウルミニ四駆」世代ではなく、「コミカルミニ四駆」の『メルセデス・ベンツ ウニモグ』、「レーサーミニ四駆」の『ホットショットJr.』で遊んだり、


1/32 ミニ四駆シリーズ

No.9 「メルセデス・ベンツ ウニモグ」 と No.24 「ホットショットJr.」


せいぜい「レーサーミニ四駆」の『スーパードラゴンJr.』、『ファイヤードラゴンJr.』、など、当時読んでいた「月刊コロコロコミック」の{『ラジコンボーイ』に出ていた程度しか知らないんですが、「くまモン バージョン」はかわいいですよね(笑)

memorial_yonku.jpg

「ラジコンボーイ」(大林 かおる・てんとう虫コミックス)


ちなみに以前は、このドラゴンシリーズは「レーサーミニ四駆メモリアルボックス VOL.2」として復刻発売していましたが、単品もミニ四駆誕生30周年記念モデルでシャーシをグレードアップ(VSシャーシ)させて発売されています。


1/32 レーサーミニ四駆シリーズ


(詳細は、各マシンの名前をクリックしてください)


初代・ミニ四駆が出てもう30年経つそうです。タミヤがYouTubeで公開している記念動画で、なんと歴代マシンが約200車種出てる公式動画を公開しています、ぜひご覧ください。


タミヤ ミニ四駆 「Keep on Running」



とても懐かしいですね!

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

ぜひ、ホームページ「外房雑記録」(http://sotobou.web.fc2.com/)にも、遊びにきてくださいね♪ 内容は、Nゲージ入門(鉄道模型)ガイド、JR外房線ガイド(車両・歴史・廃線など)、クラブミュージック/クラブジャズ/洋楽の名盤CDガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ よかったら、応援クリックをお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。