SSブログ

コミック版「闇の守り人」2巻発売とNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」も放送間近!! [テレビ・ラジオ・アニメ・映画]

ここの所、先日書いたブログ「【動画】NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」キャスト発表と「闇の守り人」マンガ版発売」のアクセス数が増えてます、ご覧くださった方ありがとうございます!



ドラマの初回放送前日の18日(金)には、待望のコミック版「闇の守り人」の第2巻が発売です!


(闇の守り人2 (Nemuki+コミックス))


この第1巻が出た時、絵柄についてAmazonのレビューでは否定的な意見もありましたが、私は絵のタッチは好みですね。

20160302_7.jpg

(闇の守り人1 (Nemuki+コミックス))


そして先月の下旬よりNHKでも大河ファンタジー「精霊の守り人の番組宣伝が流れるようになりましたね、放送日が本当に楽しみです!!



初回放送は、NHK総合で今月19日(土)21時スタート(初回のみ75分)。 この放送直前の前番組として18時10分から『大河ファンタジー「精霊の守り人」直前番組』が放送予定とのことです。

・ 3月14日(月)午20:00~20:43
 「精霊の守り人」のナゾを解け!~食わず嫌いのための大河ファンタジー入門~(仮)

・3月19日(土)18:10~18:35
 大河ファンタジー「精霊の守り人」直前特番 


(NHKアーカイブス(@nhk_archives)のTwitterより)


綾瀬はるかさんのバルサ、殺陣のシーンでの短槍使いぶりがかなり楽しみです。

以前、TBS開局60周年記念 日曜劇場ドラマ「JIN -仁-の前に公開された、同じ大沢たかおさん・綾瀬はるかさんの共演で女性版「座頭市」、映画「ICHI」の逆手抜刀斬りの殺陣もすごくよかったので、今回も期待大です。


(ICHI プレミアム・エディション [DVD])


20160302_1.jpg


20160302_2.jpg


20160302_3.jpg


20160302_4.jpg


綾瀬はるかさんは身長が高いので狩人達との殺陣のシーンも期待できますね。


(狩人・ジン役・松田悟志(@Matsuda_satoshi)さんのTwitterより)


もうひとつ気になるのは、トロガイ役高島礼子さん! 人物相関図を見た時(右下)に特殊メイクが凄過ぎて誰か分かりませんでした(苦笑) 

20160302_5.jpg


他のキャストはアニメ版の相関図と比べてもイメージ通りの方が多いですね。

20160302_6.jpg


本当に初回放送が待ち遠しいです。。。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

※この記事で使用した画像・映像等の著作権,商標権又はその他の知的財産権画像などは全て権利者に帰属します。

ぜひ、ホームページ「外房雑記録」(http://sotobou.web.fc2.com/)にも、遊びにきてくださいね♪ 内容は、Nゲージ入門(鉄道模型)ガイド、JR外房線ガイド(車両・歴史・廃線など)、クラブミュージック/クラブジャズ/洋楽の名盤CDガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もし、この記事が参考になりましたら、応援クリックして頂けると励みになります!
2016/03/07 追記

NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」関連の最新記事
・2016/3/5
 NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」、公式ガイドブック発売!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。