今年2015年の「ル・マン24時間耐久レース」の総集編DVD・BDの予約をしました! (ユーロ・ピクチャーズ 2015年10月28日発売) 

「ル・マン24時間耐久レース」とは、全8戦で世界を転戦するFIA世界耐久選手権(WEC)第3戦で、モータースポーツの「世界3大レース」と呼ばれ歴史あるレースです。

ル・マン24時間レース2015 DVD版

新品価格
¥3,888から
(2015/8/28 19:27時点)



ル・マン24時間レース2015 DVD版


ル・マン24時間レース2015 BD版 [Blu-ray]

新品価格
¥4,968から
(2015/8/28 19:32時点)



ル・マン24時間レース2015 BD版 [Blu-ray]



(ユーロ・ピクチャーズ公式: DVD&ブルーレイ「ル・マン24時間レース 2015」予告編)


2015年大会の見所は、ニッサン(日産)のトップカテゴリーであるLMP1-Hクラス復帰により、メーカーワークスは、トヨタ(トヨタTS040ハイブリッド)、アウディ(アウディR18 e-トロン・クワトロ)、ポルシェ(ポルシェ919ハイブリッド)の3強の争いにどうニッサン(ニッサンGT-R LMニスモ)が食い込めるのかが注目されました。



またネット環境があれば、予選から中継が観られ、私も見ながらTwitterでつぶやいていました。いくつか当時のツイートを拾ってみたいと思います。






ニッサンが本格復帰するという事で、21号車がかつての名車(24号車・YHP ニッサン R90CK)のカラーリングを纏い、話題にもなりました。






また、去年総合優勝を逃したトヨタのリベンジなど見所満載の大会でした。




去年日本人初のポール・ポジションを獲得した、トヨタ1号車の中嶋一貴選手が第2戦のスパ・フランコルシャンで大怪我をしてしまい、出場が危ぶまれていましたが本大会で復帰できました。また、小林可夢偉がリザーブドライバーになりました。



去年は、アウディでしたが今年はポルシェが圧倒的な速さでした。





決勝は、ニッサンがまさかの降格で最後尾スタート、ポルシェが1-2-3グッドを独占しました。(※ツイートにはトヨタが4番グリットと誤って書いていますが、ポルシェ3台・アウディ3台に続いての7番・8番グリットでした)



ポルシェとアウディが予選並みの速さで熾烈な争いでした。



今年は、アウディ・ポルシェ・ニッサンが車載カメラの映像をライブ配信しており、現場の雰囲気が伝わり興奮しました!



Twitterではポルシェの車載カメラのキャプチャーを呟きましたが、以下がニッサンとアウディの車載カナラのキャプチャーとなります。





今年は大きな波乱がなく、ポルシェの1-2となりました。ニッサンはトラブル続きでレース中の半分以上はピット作業になり惨敗でした。



DVDが届いたら、もう一度今年のレースを振り返ってみたいと思っています。



ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

ぜひ、ホームページ「外房雑記録」(http://sotobou.web.fc2.com/)にも、遊びにきてくださいね♪ 内容は、Nゲージ入門(鉄道模型)ガイド、JR外房線ガイド(車両・歴史・廃線など)、クラブミュージック/クラブジャズ/洋楽の名盤CDガイドです。

もし、この記事が参考になりましたら、応援クリックして頂けると励みになります!