SSブログ

[邦楽・備忘録] 2015年12月の新譜購入と2016年の新譜の予約メモ (無料動画あり) [邦楽]

今年も残すところあと2週間になりました・・・。

最近購入した邦楽の新譜と来年の新譜の予約メモです。邦楽はシンガーソングライター(SSW)系が相変わらず多いです(苦笑)

20151217.jpg


※ここで紹介している動画は、すべて所属レーベル(レコード会社)、アーティスト所属事務所などがプロモーション用に作成し、YouTubeで公開している公式動画です。

【購入分】

paris match
11


私のホームページ内、クラブミュージック入門 (ラウンジ系)でもご紹介している、paris match(パリスマッチ)の新作「11」。今回もVo.のミズノマリさんの歌声に癒やされます!


(Youtube: paris match 『11』 トレーラー映像)


ESTACION
少女歳時記<冬>


ESTACION」(エスタシオン)は、先日ブログで紹介した南壽あさ子さんと彼女のアルバムに参加している鈴木惣一朗さんの季刊限定新ユニットです。南壽さんのラジオ(真夜中のスープ)でOAされていて早速購入しました。南壽あさ子名義とは違う歌い方や日本語の美しさが再確認できる作品です。今後のリリースが待ち遠しいです!


(Youtube: もみの木 / ESTACION(エスタシオン))


【予約分】

tofubeats (発売予定日は2016年1月20日)
POSITIVE REMIXES」 [初回生産限定盤]



先日のブログでも紹介しているtofubeatsの「POSITIVE」のリミックス盤です。中田ヤスタカCAPSULE)、「POSITIVE」にも参加していた小室哲哉など多数のトラックメーカーが参加されております!


(Youtube: tofubeats / トーフビーツ -「衣替え feat. BONNIE PINK –tofubeats Remix」)


片平里菜 (発売予定日は2016年2月3日)
最高の仕打ち (完全数量限定生産​盤)(DVD付)



先日ブログで紹介した、片平里菜さんの待望の2rd.アルバムです! 彼女の歌声やサウンドはとても心地よいとゆうか、元気を頂けますね。若手の女性SSW・ギタ女では実力No.1ではないでしょうか。先日のブログで紹介したスカパラとのコラボの曲は収録されるのかな? また、本作は「初回限定盤」(2種類)と「通常盤」の3形態あり、初回限定盤には7月に福岡・住吉神社能楽殿でライブDVDなど付属します! 私はもちろん「初回限定盤」を予約しました。


(Youtube: 片平里菜2nd Album「最高の仕打ち」トレーラー映像)



(最高の仕打ち(完全数量限定生産盤)(DVD付)(オリジナルギターピック&B3サイズオリジナルポスターカレンダー付) / 最高の仕打ち(完全数量限定生産盤)(DVD付) / 最高の仕打ち(通常盤))


藤原さくら (発売予定日は2016年2月17日)
good morning



先日のブログでも紹介した藤原さくらさんのメジャー・ファーストアルバムずいよいよ発売です! またアルバムの発売に合わせて全国全6公演のワンマンライブも4月からスタートするので楽しみです! 本人のキャラクターが歌声と歌の世界感とのギャップもいいですね(笑) 今回は動画は先行シングルの「かわいい」です。


(Youtube: 藤原さくら-「かわいい」)


※ここで紹介している動画は、すべて所属レーベル(レコード会社)、アーティスト所属事務所などがプロモーション用に作成し、YouTubeで公開している公式動画です。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

ぜひ、ホームページ「外房雑記録」(http://sotobou.web.fc2.com/)にも、遊びにきてくださいね♪ 内容は、クラブミュージック/クラブジャズ/洋楽の名盤CDガイド、Nゲージ入門(鉄道模型)ガイド、JR外房線ガイド(車両・歴史・廃線など)です。

にほんブログ村 音楽ブログへ もし、この記事が参考になりましたら、応援クリックして頂けると励みになります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0