SSブログ

[Nゲージ・メモ] 荷役作業用施設・ 跨線テルハ (組み立てキット) [Nゲージ]

先日、このブログで紹介したアドバンスさんの蒸気機関車(SL)用の「大型給炭塔」、「ガントリークレーン」、「給砂塔」などのストラクチャーの記事が好評でした。(6/17のブログ)

今回、そのアドバンスから新製品が発売されたので、そのご紹介です。


荷役作業用施設「跨線テルハ」(1/150・Nゲージ・アドバンス)

[画像をクリックすると、ホビーサーチさんの商品紹介ページが開きます]


昔、荷物の台車をホームからホームへ移動するクレーンの一種のようなものですね。私も昭和20年から昭和40年頃の蒸気機関車の写真集をいろいろと見てますが、実際にネットで検索するまで知らない・見たことが無い鉄道施設でした(苦笑)

いろいろとネットを調べていると、荷物を載せた台車が空中を移動していたようです。KATOから出ている台車を組み合わせるといいかもしれませんね。


「ターレット式駅構内運搬車」(1/150・Nゲージ・KATO)


実際に貨車やこの台車・マニなどを配置したイメージ写真が、アドバンスさんのブログで紹介されているのでご覧ください。(詳細は、こちら。)

今回ご紹介したアドバンス製のストラクチャーは、「ホビーサーチ」さんで取り扱っているので、近くに販売店が無い時によく利用している便利なネットのホビーショップさんです。

なお、メーカー希望小売価格・定価は9500円(税別)です。ホビーサーチさんでは、代引前払特価で7,695円。発売予定日は10月下旬です。(2014/10/6予約開始)


(ホビーサーチさんへは、上記のバナーからどうぞ。)


おかげ様で、私のホームページで掲載している蒸気機関車(SL)用の展示用の機関区レイアウト・セクション記事も好評で、たくさんのご訪問ありがとうございます!(こちら。)

5339199_2056531911_251large.jpg

(作成中のセクションに手持ちの機関車を仮置きしてみました)


ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

ぜひ、ホームページ「外房雑記録」(http://sotobou.web.fc2.com/)にも、遊びにきてくださいね♪ 内容は、Nゲージ入門(鉄道模型)ガイド、JR外房線ガイド(車両・歴史・廃線など)、クラブミュージック/クラブジャズ/洋楽の名盤CDガイドです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ 鉄道コム よかったら、応援クリックをお願いします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。