SSブログ

[はじめてのスニーカー購入ガイド] ★祝★ポンプフューリー発売20周年!! 復刻モデル発売。 [スニーカー]

90年代に社会現象や一大ブールになった「ハイテク・スニーカー」。

最近、先祖返り、歴史は繰り返すと言うか、流行が一周したのか、雑誌でも特集記事を多くなる機会が多くなりました。


(スニーカーファンブック)



(スニーカーファンブック vol.2)



(スニーカーファンブック vol.3)


エアマックス狩りなど社会問題となり、世間的に有名になってしまったのは、ナイキの「エアマックス95」でした。



中でもこの「イエローグラデ」」の人気は凄まじく、当時はプレミア価格で10万円近くまで値が上がり、偽物 (フェイク) もたくさん出回りました・・・。おかげで判別が出来るようになりました(笑)

私は、近未来的なデザインにすっかり惚れ込み、ハイテクスニーカーばかり、コレクションするようになってしまいました(苦笑) 一番浜ハマっていた頃は毎週のように上野を始め、関東のスニーカーショップ巡りをしていました(笑)

仕事でアメリカに行った時も休みの日は、米国限定モデルを探しにカルフォルニア州のスニーカー屋巡りをして、現地の人に呆れた日本人だと思われていました(汗)

3大ハイテクスニーカーと言えば、前出のナイキの「エアマックス」シリーズ、このプーマの「ディスクブレイズ」シリーズ、そして今回待望の復刻になる、リーボックの「ポンプフューリー」シリーズではないでしょうか。(前置きが長くなりスイマセン)




私の数あるコレクション中でも、このポンプフューリーの1st.カラーが一番のお気に入りです!!

pump.jpg

(管理人・所有品)


今回、リーボックではポンプフューリーの発売20周年を記念して、なんと人気5モデルを 完全数量限定で復刻発売されます。私も買いそびれたモデルや保存用に全色予約してしまいました・・・。

Reebok_pump20anniversary_1.jpg


まず、「インスタ ポンプフューリー」(INSTAPUMP FURY) の簡単な説明です。

この「ポンプフューリー」には、リーボック独自のテクノロジーである「THE PUMPシステム」を搭載しているのが特徴です。

【THE PUMPシステムとは】

ポンプシステムは、アッパーに内蔵されたエアチェンバーの伸縮により、カスタムフィットを可能にする機能を指します。ポンプのイフレターが空気を取り込むことで、エアチェンバーが履く人それぞれの足の形に合うように伸縮し、足を包み込むような抜群のフィッティングを可能としています。

※ちなみにプーマの「ディスクブレイズ」は、アッパーのダイヤルを回すと、ワイヤーのテンションが変わり同じくカスタムフィットする仕組みになっています。

私のお気に入りのカラーは、トリコロール色 (フレンチブルー/フラットグレー/サンロック/ホワイト/ブラック)。このカラーは全く入手困難だったので、今回の復刻はすごくうれしいです!



今回の人気色復刻で注目したのは、当時香港返還記念モデルと言われた「ブラック/チャイナレッド/フィアスゴールド/ホワイト」色。このモデルは、1997年にイギリスの植民地であった香港が中華人民共和国へ返還されたことを記念してつくられたモデルです。



日本でも人気、香港出身のアクションスター「ジャッキー・チェーン」とのコラボによる「ホワイト/ネオンイエロー/アスレチックネイビー/フラットグレー」色。涼しげでお気に入りのカラーです!



発売当時、エアマックス同様にプレミアになってしまった「ブレーズンベリー/ブラック/ホワイト」色。



最近はお子様用のキッズモデルもあるようです。親子が履くとオシャレだと思います! 学校へ履いていけば、目立てますね。



最後に、はじめての「ポンプフューリー」購入ガイド です。

サイズは、小さめキツメに作られているので、ワンサイズ上(+0.5cm)を購入される事をオススメします。(個人差がありますので、出来れば試し履きをする事が理想です)

・このモデルは、「ユニセックス」です。(メンズもレディースも同じカラー・サイズです)

定価 (メーカー希望小売価格)は、今回の復刻モデルは16,800円、1st.カラーは19,224円です。

相変わらず、転売・ぼったくり価格(プレミア価格)で販売しているショップも「楽天市場」内でも多数存在します。出来れば、正規価格で販売して、試し履きができる実店舗がある信頼できるスニーカー専門店をオススメします。

リーボック直営店なら、「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」(こちら)や、公式直販サイト(Reebok ONLINE SHOP)をおススメします。




私は上野に実店舗があり楽天市場にも出店している、老舗スニーカー専門店の
ミタスニーカーズ」さんをオススメします。


ミタスニーカーズ」 (楽天市場)


これから夏に向けて、これで足元はばっちり決まります。特に女性のみなさん、小さいサイズもあるので時々街でもポンプフューリーを履いている女子を見るようになったので、1足持っているとファッションの幅が広がると思いますよ!



今回紹介したカラーの他に有名スニーカーショップ別注モデル、著名人モデル、海外限定モデルなど多数カラーバリエーションが存在します。ぜひ、お気に入りの一足を見つけてみてくださいね!(以下は一部です)




最近は、アジア限定の「ガンダムカラー」を狙っています(汗)



■ポンプフューリー関連の記事
 ・[はじめてのスニーカー購入ガイド] ★祝★ポンプフューリー発売20周年!! 復刻モデル発売。
 ・[速報] インスタ ポンプフューリー (リーボック)、復刻カラー第2弾が決定!
 ・★数量限定再販★ リーボック インスタ ポンプフューリー 2カラー
 ・★ラストチャンス★ リーボック インスタ ポンプフューリー 1stカラーの復刻モデルを予約開始!!
 ・新作情報☆今年の干支“羊”をモチーフにした、リーボック・ポンプフューリーが数量限定で発売開始!!
 ・【リーボック・ポンプフューリー】 2015春モデル4カラー発売開始!
 ・【リーボック・ポンプフューリー】 2015年夏・新色2カラー発売開始!

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

ぜひ、ホームページ「外房雑記録」(http://sotobou.web.fc2.com/)にも、遊びにきてくださいね♪ 内容は、クラブミュージック/クラブジャズ/洋楽の名盤CDガイド、Nゲージ入門(鉄道模型)ガイド、JR外房線ガイド(車両・歴史・廃線など)です。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ よかったら、応援クリックをお願いします!
2015/07/11 加筆
2017/09/26 加筆・修正

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。