SSブログ

[Nゲージ・メモ] 蒸気大型機関区用ストラクチャー・「(株)アドバンス」 [Nゲージ]

おかげ様で、私のホームページで掲載している蒸気機関車(SL)用の展示用の機関区レイアウト・セクション記事が好評で、たくさんのご訪問ありがとうございます!(こちら。)

5339199_2056531911_251large.jpg

(作成中のセクションに手持ちの機関車を仮置きしてみました)


今後のセクション製作に役に立つストラクチャーを企画・発売している、新しいメーカーさんを発見しました。

「株式会社 アドバンス」 ホームページは、こちら

Nゲージ・Zゲージ用の鉄道模型用ペーパーストラクチャーを製造・販売している会社のようです。

プラスチック製と違い、金型を作らなくていいので最近、紙製のストラクチャーを販売するメーカーって増えた気がします。(・・・とは言ってもかなりいいお値段ですが)

私は、ホームページでもご紹介している通り、「モデルワークス」製の「大型給炭塔とクレーン」と「給砂塔」を購入して組み立て・塗装しましたが、以下の似たよう製品を発売していました。


あと、大型機関区用に使えそうな


もう少し、低価格ならうれしいんですが・・・。

KATO(カトー)も、やっと電動ターンテーブル(転車台)を発売したし、これから機関区を作るジオラマを作る方にはオススメですね!



今回ご紹介したアドバンス製のストラクチャーは、「ホビーサーチ」さんで取り扱っているので、近くに販売店が無い時によく利用している便利なネットのホビーショップさんです。


(ホビーサーチさんへは、上記のバナーからどうぞ。)


ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

ぜひ、ホームページ「外房雑記録」(http://sotobou.web.fc2.com/)にも、遊びにきてくださいね♪ 内容は、Nゲージ入門(鉄道模型)ガイド、JR外房線ガイド(車両・歴史・廃線など)、クラブミュージック/クラブジャズ/洋楽の名盤CDガイドです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ 鉄道コム よかったら、応援クリックをお願いします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。